
-- --, --

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg

a field poppy

05 01, 2013 | Tag,写真,カメラ,自然
IMG_2429.jpg

ひなげしのこのシンプルなフォルムと
色合いが好きで、見かけたらつい撮っちゃいます。
関連記事

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg
13 CommentsPosted in nature

Previous: people

Next: Carp streamers.
-13 Comments
By sakurako05 01, 2013 - URLedit ]

こんばんは!
ひなげしってコロンとしていて可愛らしいお花なのに、
道路脇とかコンクリートの上とか、どこにでも咲いていてたくましいですよね!
しかも昨日は満開だったのに、今日見たら全部つぼみに戻ってる……ってことありませんか?
一体どういう仕組みなんでしょう。
お日様が出たら咲いて、夜閉じるんですかね?
お花のことは全然詳しくないので、最近気づいてびっくりしました。
あとでインターネットで調べてみます♪

By miya05 01, 2013 - URL [ edit ]

>sakurakoさん
こんばんは~!
そうなんですよね!
なんていうか儚いのにたくましい感じが
コンクリートの上とかとの対比が、
好きなのでついつい撮っちゃいます(笑)

そうなんですか?!
同じひなげしを何度も見ることがないので気づきませんでした!
検索結果、楽しみにしてます(笑)

By Round Walk05 02, 2013 - URLedit ]

miyaさん、こんばんはー。
そして、はじめまして?デスカ?

コメントありがとうございます。
飛んできました(笑)
miyaさんの写真、どれも雰囲気がでてて素敵ですね。
とても勉強になります^^
よかったら、私のブログにリンクを追加してもよろしいでしょうか?

By miya05 02, 2013 - URL [ edit ]

>Round Walkさん
ご訪問ありがとうございます!
あんな素敵な写真をお撮りになる方に
そう言っていただけるなんて嬉しくてたまらないです。(笑)
もちろんリンク歓迎してます!
もしよろしければ私の方でも
リンク追加させていただきたいです!

By 7's father05 02, 2013 - URLedit ]

ご訪問&コメントありがとうございます。
僕もmiyaさんのblog拝見させてもらっています。
背景が、道端の無機質な雰囲気なので、よりひなげしが引き立っていますね~!
これからもお邪魔させていただきます。
僕もmiyaさんのblog、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

By Round Walk05 02, 2013 - URLedit ]

miyaさん、リンク追加させていただきましたー。
また、お邪魔しますね^^

By perversity05 02, 2013 - URLedit ]

こんばんは。

良い写真だね。
色もいいし、構図も。
明暗の具合もいいしね。

繁殖力が強いお花だよね。
見た目を裏切る花(笑)。
上のほうのコメントであるけれど、
ひなげしは1日花。
朝咲いて、夕方前にはもう散っているよ。
だからなかなか撮れないんだ!(笑)。
朝に撮影している暇が無いから。

By PochiPochi05 02, 2013 - URLedit ]

こんばんは。

もうそちらの方ではヒナゲシが咲いているんですね。
シンプルだけど、きれいなオレンジ色の花…
インパクトがありますね。

他のお写真もみせていただきましたが、独特のほんわかした
雰囲気があって、素敵です☆

By miya05 02, 2013 - URL [ edit ]

>7's fatherさん
そうなんです!
道端の無機質な背景でひなげしが
引き立っている感じがして、撮りました!
伝わったようでとっても嬉しいです~!

リンクに関してですが、もちろん歓迎してます♪
こちらでもリンク追加させていただいてもいいですか?

By miya05 02, 2013 - URL [ edit ]

>Round Walkさん
リンク追加ありがとうございました!
こちらもリンク追加させていただきました♪
これからもよろしくお願いします~!

By miya05 02, 2013 - URL [ edit ]

>perversityさん
なかなか時間がなくて、構図はあんまり
考えられなかったんですけど、
色はなるべく鮮やかさを出せるように調整しました!
perversityさんに褒めてもらえると
不思議と自信がつきます(笑)

ひなげしは1日花なんですね!
そういえばたしかに夕方に撮ったときは
花びらがぽろっと落ちていたかも…

By miya05 02, 2013 - URL [ edit ]

>PochiPochiさん
このシンプルがまたいいですよね♪
強すぎないオレンジ色の花びらなのに
どこか強さ、たくましさを感じます。

他の写真も見ていただいたみたいで
ありがとうございます~!
撮ってる私がほんわかしてないので
ほんわかしたものに魅かれるのかもしれません(笑)
そんな写真が撮れてたら嬉しいです♪

By 05 04, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
counter
latest article
member
 
@amihs
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Do Not
※写真の無断転載はご遠慮願います。
Ranking






