
-- --, --

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg

people

05 03, 2013 | Tag,写真,カメラ,,
IMG_2405.jpg

おじいちゃん家のリビングで、寝ている弟。
高校を卒業して、前髪が少し後退気味なせいか
なんだか赤ちゃんみたいな写真が撮れました。


うまく表現できないけど、人を撮った写真って、
動物や植物を撮った写真とまた違った、
ある意味「写真らしい」写真が撮れるのかも。

これからはもう少し、人も撮るようにしよう、という意味も込め、
カテゴリに「person」を追加しました。

普段からひとつの記事にあれやこれやと詰め込んでいるせいで
なかなか微妙な記事があったりして、その辺は適当に仕分けてます。
関連記事

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg
13 CommentsPosted in person

Previous: friends of mine

Next: a field poppy
-13 Comments
By ろく*05 03, 2013 - URLedit ]

こんにちは!

私も写真を撮り始めて(特にフィルム)人を撮りたくなりました。
今までは花とかくだらないものとか景色など撮ってたけど、人を撮るのもいいなって♪
けど、撮らせてもらえる人がなかなかいないのが寂しいですけど・・・^^;笑

あ!miyaさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

By 赤外線撮影デジタルカメラ- Digital Infrared Camera -05 03, 2013 - URLedit ]

ブログご訪問、コメントありがとうございます。
赤外線撮影ですので、本来は茂った木々なのですが
あのような雪景色風になっています。

色々素敵な写真のブログですね。
もし良ければリンクさせてください。

By misa05 03, 2013 - URLedit ]

miyaさん、先ほどはコメントを残して
下さりありがとうございました〜

仰有る通り弟さんがとても
小さなお子さんに思ってしまいました!!


私もmiyaさんのようなセンスの良い
写真が撮れたらいいなぁ〜〜

うっとりv-238

By miya05 03, 2013 - URL [ edit ]

>ろく*さん
フィルムカメラ、
私はまだまだ使う勇気ないです…(笑)
フィルムカメラだと、なんというか、
撮ることを楽しむというより、
「残す」ということに重きを置いた撮影ができそうですよね。

そうなんですよねー
撮らせてもらえる人が、なかなか。(笑)
もちろんです!
私の方でもリンク追加させていただきますね♪

By miya05 03, 2013 - URL [ edit ]

>赤外線撮影デジタルカメラ- Digital Infrared Camera -さん
こちらこそ、ご訪問いただいてありがとうございます♪
そうだったんですね!
赤外線撮影って、初めて聞きました。
そういう撮影方法もあるんですね~
興味津々。これからお勉強させていただきますね。

ありがとうございます~!
もちろんリンク歓迎してますのでよろしかったら♪

By miya05 03, 2013 - URL [ edit ]

> misaさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
最近いろんな方のお写真を見るのが楽しくて。
やっぱり小さな子どもみたいに見えますよね。(笑)
角度もあるとは思いますが、
いい感じに日が射していたので撮りました♪

センスが良いだなんて嬉しすぎるお言葉
ありがとうございますー!
まだまだ感覚だけで撮っていて技術がないので
これから上達できるようにがんばりたいです。
一緒に楽しくフォトライフ過ごしましょうね♪

By モずパパ05 03, 2013 - URLedit ]

こんばんわ^^
先ほどは、訪問・コメントありがとうございました。

で、どれどれとお邪魔しましたが…
大きくジャンル違いでビックリでした(汗)。

目の付け処と一色欠落したようなフイルムライクな色味が良いですね^^
僕はスナップはあまり撮らないのですが、見るのは好きなんでまたお邪魔しますね。

あ、風景や草花は結構撮ります。
去年の記事でも見て下さい…。
ですが、今年に入ってからはあの調子です(笑)。

リンクさせて戴いてもよろしいですか?

By miya05 03, 2013 - URL [ edit ]

>モずパパさん
ジャンル違いで驚かせてしまったようですみません。
ジャンルに関係なく、素敵だなと思ったお写真には
コメントを残させていただいているので…
ジャンルが違うということで、コメントも
しにくかったかと思いますが、わざわざコメントを
残していただいてありがとうございます。

フィルムライク、というお言葉に
たしかにそうかもしれない、と気づきました。(笑)
フィルムカメラはもっともっと上達できたら、
使ってみたいですね♪

当ブログはリンクフリーとなっておりますので
もちろんリンクに追加していただければ幸いです!

By 05 04, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sakurako05 04, 2013 - URLedit ]

こんばんは!
弟さん気持ち良さそうに眠ってますね~(*´`*)
私には兄がいますが、写真なんて怖くて撮れません(笑)
仲のよい姉弟、うらやましいです!

お花も景色もいいけど、やっぱり人とか猫とか生き物を撮りたいなって私も思います。
そういえばヒナゲシについては今のところ詳細不明です(笑)
検索しても私の知りたいことが書いてないんですよねえ…
もうちょっと調べてみます☆

By miya05 04, 2013 - URL [ edit ]

>sakurakoさん
お兄ちゃん欲しかった(今でも欲しいけど(笑))ので
羨ましいですよ~!

生き物を撮るのって、同じ風景が待っていてくれないから
大変そうだけど、その分の、「一瞬」が大きいですよね。
ヒナゲシは、聞くところによると一日花なんだそうです。
だから、夕方にはもう散っちゃうんだとか!

By pole pole05 05, 2013 - URLedit ]

ブログにご訪問とコメントとをありがとうございました。

面白いお写真を撮られるのですね。

弟さんでしたか~
てっきり 赤ちゃんかと思いました。
素敵な感性ですね。

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

>pole poleさん
写真、面白かったですか?(笑)
赤ちゃんみたいに見えますよね。
ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
counter
latest article
member
 
@amihs
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Do Not
※写真の無断転載はご遠慮願います。
Ranking






