
-- --, --

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg

friends of mine

05 04, 2013 | Tag,写真,カメラ,
昨日の、「人を撮った写真」つながりで、
過去のフォルダから引っ張り出してきました。

SH3G0851z_20130503131812.jpg
これは大学で。
四つ葉のクローバーを探しているお友だち。



SH3G21822pict.jpg
こっちは渋谷の、ちょうどスクランブル交差点のところで撮ったお友だち。


どちらも2年ほど前、AQUOS(携帯)で撮りました。
IXYがまだ仲間入りしていなかったっていうのもあるんですが
やっぱり携帯って、いつでも持ち歩いている分
「あ、これ撮りたい」って思ったその時に撮れるっていうのがいいですね。

ただ、AQUOSくんは元気なシャッター音がするので、何枚も撮れないのが難点です…

そういえば、PCから見に来ていただいている方は
ご存知かもしれませんが、amihsのTwitterアカウントを作りました。
@amihs_mです。
更新通知メインですが、もしよかったら気軽にフォローしてください。
関連記事

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg
17 CommentsPosted in person

Previous: Shima

Next: people
-17 Comments
By Round Walk05 04, 2013 - URLedit ]

miyaさん、こんにちは。
これは、またいい写真ですね!
特に渋谷での写真は主役が引き立っていて、こういう感じの写真すごく好きです。
私は、風景ばかり撮っているので、たまには人物をテーマにして挑戦してみようかなぁ。

それにしても最近の携帯に付いてるカメラは進化しましたね。
かなりキレイに撮れるんでびっくりです。

By minoru05 04, 2013 - URLedit ]

携帯でこんな写真が撮れるとは、アッと驚くタメゴローです象
もし一眼レフを使ったらどんなすごい写真になるのやら・・・

By えむ05 04, 2013 - URLedit ]

携帯も上手だな〜。
最近の若い子は携帯も使いこなしますもんね。
私、携帯だと「ブレる」んです。笑

てか、一番驚いたのが↑minoruさんいるし 笑

By ろく*05 04, 2013 - URLedit ]

こんにちは!

二枚ともいい写真ですね!
二枚ともスマホで撮った写真ですか?

一枚目は静で二枚目は動って感じですね^^
二枚とも好きな写真です♪

By anco*05 04, 2013 - URLedit ]

miyaさんこんにちは!
先日は私のブログにコメントを下さりありがとうございました!

どれも撮ったときの空気感が
伝わってきそうなお写真ばかりですね!

今日のお写真も、スマホだと言われないとわかりません。。
やはり構図のセンスがいいからでしょうね。

また遊びに来ますね♪
どうぞよろしくお願いします!

By sakurako05 04, 2013 - URLedit ]

こんにちは!
これ、携帯なんですか!?
すごーい(°o°)
一枚目はお友達の洋服と草むらの色合いが合っていて素敵ですね。
なにより構図がすごい・・・。
わたしだったら石畳をこんなに写そうとしないだろうなあ。
miyaさんのセンスの良さにひれ伏す思いです。

二枚目も、全部カラーだったらきっとごちゃごちゃに見えてしまうんだろうけど、
お友達だけに色がついて引き立っていますね。
ちょっと切なくなるというか、現代の若者の憂鬱を表すような写真に見えました。

とっても勉強になりました!
応援ぽちっ。

By miya05 04, 2013 - URL [ edit ]

>Round Walkさん
ありがとうございます!
まだ写真を撮りはじめたばかりの頃で
加工をするのが楽しかった時期です。(笑)
こうやって見てみると、やっぱり加工の力を
たまには借りるのもいいかな~って改めて思ったり。

テーマが絞られているって、すごくいいと思います。
私はまだ何を撮りたいとか、どういう風に撮りたいとか
固まっていないので、写真の雰囲気やモデルも
右往左往していますし…(笑)
でも、たまにいつもと違うものを撮ってみると
新鮮で楽しいかもしれないですね♪

私は昔から携帯はカメラの画素数重視で選んでたので
AQUOSはかなり綺麗に撮れて満足してます~!

By myk05 04, 2013 - URLedit ]

ブログにコメントありがとうございました

一枚目のローアングル、二枚目の角度、
素晴らしいセンスですね。

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

>minoruさん
携帯も最近画質が良くって、
その辺のコンパクトデジタルカメラと
変わらないくらいです。
ISOも調整できますし。
この写真は加工の力をだいぶ借りてますけどね(笑)

一眼レフ、みなさんのように使いこなせるか…
心配です…(笑)

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

>えむさん
最近の若い子、で思わず笑ってしまいました。
えむさんもお若いじゃないですか!(笑)
私も携帯だとなかなかピントを合わせたいところに
合わせられなくって、逆にこういうふうに
ちょっと離れた場所の物を撮るのにはいいかも。
そして、手ぶれ補正にはお世話になってます。(笑)

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

>ろく*さん
実は、プロフィールのところには書いているのですが
私、このご時世にも関わらずまだスマホじゃなくって。(笑)
なので、これは普通の携帯で撮ってます。
2年ほど前ですが。

ありがとうございます!
まだまだ動きなんかは意識して撮れていないのですが
たしかに静と動、ともいえるかも!

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

> anco*さん
こちらこそ、ご訪問いただいてありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいです!
撮った時の空気感が伝わるって
とっても嬉しいことですよね。

実は、スマホではなく携帯なのですが、
画質のよいAQUOSを持ち始めてから
写真をたまに撮るようになりました。
構図は、まだまだ勉強不足です(>_<)

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

>sakurakoさん
これ、携帯なんですよー!
随分加工の力に助けられていますが(笑)

構図なんですが、これ多分、
携帯を地面に置いて撮ったから、
この構図になったんだと思います。
もしくは、キャンパス内だったので
あまり建物を写さないようにしたのか…
どちらにせよ、私も今だったら、
お友だちを右下に配置する形で撮影しそうですね~
偶然の産物でしたが、これはこれで、よかったんですかね。(笑)

渋谷の写真は完全に加工に助けられましたが、
これはこれで気に入ってます!
記憶では、プライバシーとか肖像権とかが怖くて
加工をほどこしたような気もするのですが(笑)、
逆に加工をうまく生かせたかな、と(^o^)

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

>mykさん
こちらこそ、ご訪問いただいて
ありがとうございます♪

センスはまだまだ全然足りないのですが、
私、癖なのかローアングルの写真が多いんですよね~
mykさんのようなのほほんとした空気の漂う
暖かい写真も撮れるようになりたいです。

By KENタロウ05 05, 2013 - URLedit ]

どの写真も素敵ですね

僕もこんな人物写真が撮れるようになりたいです

By miya05 05, 2013 - URL [ edit ]

>KENタロウさん
ありがとうございます!
KENタロウさんみたいに芸術的な写真が
撮れるようになりたいです~!

By 05 06, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
counter
latest article
member
 
@amihs
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
Link
Do Not
※写真の無断転載はご遠慮願います。
Ranking






