
-- --, --

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg

Russian Blue

07 16, 2013 | Tag,写真,カメラ,,ロシアンブルー
来たばかりの頃は、なんだか常に眉間に皺が寄ってる感じだったロシアンブルー

DSCF3969.jpg
ちょっと表情が穏やかになってきた、ような。





DSCF3978.jpg

ここだけの話、ちょっと口元がお緩いようで、割と開口率が高いし、ごはんを食べるのも少しお下手でございます。




実はこんな姿も見せてくれるようになってきたり。



DSCF3913.jpg








DSCF3912.jpg

寝ているときに人が近くにいると、「ほれ」と言う感じで
ひっくり返ってくれるサービスっぷり。

そして機嫌が悪いときは近づいただけで激怒なツンデレっぷり。
さすがです、ロシアンブルー様。


ちなみに今も一応次の飼い主さんに引き渡すまでの預かりという形なので
名前をつけずにいたところ、誰が呼びだしたのか
来た当初「身体がごつごつしていた」という理由で
「ロッキー」と呼ばれるようになり、それが定着しちゃってます。

ロッキー、英語表記Rockyだと割とかっこいいけど、
うちで飼うことになったら、もう少し気高き名前をさしあげねば…と思ってます。
しかしもうすっかり定着しちゃってるので、このままRockyになる確率も高し。
関連記事

ランキング参加中!
下のシマ画像バナー2つを 1日1回、ポチッポチッとクリックで応援よろしくお願いします!
banner(1).gif  SH3G26312.jpg
8 CommentsPosted in Rocky

Previous: a little girl

Next: Beryl
-8 Comments
By よこやん07 16, 2013 - URL [ edit ]

ロッキー、なんとなく毛の色にも似ているね。1枚目の写真の目つきが好きだな・・・。
でもこんな女の人、近くにいたらこわいなw

By ろく*07 16, 2013 - URLedit ]

こんにちは^^

あれま。すっかり懐いちゃってますね^^
家も居心地いいのかも♪

ロッキー・・顔と合ってない。笑

By Round Walk07 16, 2013 - URLedit ]

miyaさん、こんばんは。
打ち解けてきたみたいですね。
猫がお腹を見せるってことは、信頼を表してるとかどこかで聞いたような?
犬だったかな・・・。
いつ見ても気品のある顔立ちです。

名前、ロッキーですか。
しっくりくるような、こないような(笑)

By chisa07 17, 2013 - URLedit ]

もう仲良くなっちゃったんですね^^
ロッキーなんか強そうな名前ですね(笑)

By miya07 18, 2013 - URL [ edit ]

>よこやんさん
毛の色に何が似てましたか~?
あ、ちなみにRockyは、オス猫です!

By miya07 18, 2013 - URL [ edit ]

>ろく*さん
懐かれてるのかはちょっと
自信がないのですが(笑)、
だいぶくつろいでくれてます~!
たしかに、もうちょっと高貴そうな名前を
つけてあげたらいいのに、って思いました(笑)

By miya07 18, 2013 - URL [ edit ]

>Round Walkさん
わんちゃんはよくそう言いますが
猫もそうかもしれないですね~!
あとは、時期的に暑いのも理由かも。(笑)
慣れちゃったのでしっくりきちゃってますが
遊びに来る友だちはみんな「え!?」って反応です。(笑)

By miya07 18, 2013 - URL [ edit ]

>chisaさん
かなり気難しい性格なので
仲良くはなれてないんですが(笑)、
でもずいぶんくつろいでくれているように思います~!
強そうですよね!
気だけは強いというか…
でもベリーは苦手みたいです(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
counter
latest article
member
 
@amihs
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Do Not
※写真の無断転載はご遠慮願います。
Ranking






